リンク

NPO法人ねおす

人と自然、人と人、社会と自然のつながりづくり。     NPO法人ねおすは2016年3月に解散しました。

いぶり自然学校

苫小牧にある小さな小さな自然学校。胆振という素敵なまちと、自然と人を結びつけます。

大雪山自然学校

大雪山国立公園・旭岳と北海道東川町キトウシ森林公園をフィールドに、利用者による環境保全を目指しています。

札幌まるやま自然学校

都市と自然が密接に結びつく札幌市で、子どもから大人まで多様な価値観を持つすべての人々に開かれた自然体験活動を推進しています。

パド・ミュゼ

馬をテーマに「人が自然と動物と協働する新しい未来」を世界に提案、「21世紀の開拓」を進めていきます。

三陸ひとつなぎ自然学校

元ぶなの森自然学校のスタッフのジョイが被災地である岩手県・釜石で立ち上げた自然学校です。

北海道エネルギーチェンジ100ネットワーク

自然エネルギー推進のために活動する市民活動の支援ネットワークをつくるプロジェクト

ブナ北限の里 黒松内町公式HP

北海道黒松内町に関する様々な情報をお伝えしています。「ぐる探くろまつない」では町内の飲食店などの観光情報が検索できます。

国際ボランティアNGOのNICE

国内・海外ボランティア活動を行う国際ボランティアNGOです。 黒松内の長期キャンプにも毎年、海外ボランティアさんが参加しています。

BYWAY後志

後志の情報が満載のインタビューブック。自然学校でも記事を書かせていただいています。

コミュニティーファームプロジェクト

北海道の寿都・黒松内町の小さな農家と小さな自然学校が協働し土や作物だけでなく人も有機的につながる農場づくりを始めました。
goto HOME GoToTop